日本ペットコンシェルジュ協会ペットと共に幸せに暮らそう

共に暮らしてきた時間の中に、全ての答えはある!

うちの子と共に考える終末期の迎え方。そして、うちの子と飼い主さん自身の終活。大切な、かけがえのないうちの子とあなたの最善を見つけて活きましょう。

  1. 協会案内

    人とペットが共に活きる社会へと変えていくための組織です

  2. ごあいさつ

    ペットコンシェルジュは、ペットと幸せに暮らし続けるために必要です

  3. 講師紹介

    関わるすべてのわんこと飼い主さまの幸せをサポートできますように

FAQ

ホームページに研修会(セミナー)の案内を掲載できますか

掲載を希望する場合は、お問い合わせフォーム(その他のお問い合わせ)よりご連絡ください。ただし当協会が参画(協力)している団体および後援・共催・協賛している事業を優先しておりますので、必ず掲載するというお約束はできません。また掲載の可否についても回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

ホームページに掲載してあるものを転用(引用)してもよいですか

ホームページの著作権等については、サイトポリシーをご覧ください

認定証を紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

再発行は可能ですが、別途料金が発生します。協会事務局までお問い合わせください。

認定日はいつになりますか?

ディプロマに認定日は記載されます。試験合格されたのちディプロマが2週間程度で発行されます。

自社の企業研修として認定講座を主催するには?

当協会の認定講師が講座を開催させていただきますので、必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。

社内で企業研修を検討しています。流れや人数、費用や会場について教えてください。

御相談に乗らせていただきますので、事務局までご相談ください。

社内稟議の都合で、受講料や受験料を後払いすることは可能ですか?

大変申し訳ございません。全て、講座前のお支払いとさせていただいております。

支払いにクレジットカードを利用できますか?

はい、ご利用いただけます。

分割払いで受講料を支払うことは可能ですか?

カード払いのみ分割をご利用いただけます。ただし、お客様の契約内容によりできないこともございますのでご利用になるカード会社にご自身で

お問い合わせください。

受講料や受験料の支払方法を教えてください。

受講料及び受験料は、基本的にカード払いとさせていただいております。どうしてもご対応できない場合は、事務局までご相談ください。