日本ペットコンシェルジュ協会ペットと共に幸せに暮らそう

共に暮らしてきた時間の中に、全ての答えはある!

うちの子と共に考える終末期の迎え方。そして、うちの子と飼い主さん自身の終活。大切な、かけがえのないうちの子とあなたの最善を見つけて活きましょう。

  1. 協会案内

    人とペットが共に活きる社会へと変えていくための組織です

  2. ごあいさつ

    ペットコンシェルジュは、ペットと幸せに暮らし続けるために必要です

  3. 講師紹介

    関わるすべてのわんこと飼い主さまの幸せをサポートできますように

ごあいさつ

共に暮らしてきた時間の中に、全ての答えはある

昨今、ペットの存在価値の大きさは、人間社会の中において絶大なものになっています。
そして、ペットの世界でも高齢ペットが全体の半数以上を占め、ペットロスを経験する飼い主が多い存在します。
しかしながら日本では、ペットのことを相談する場が身近になく、飼い主だけがひとり思い悩むことがほとんどです。
また、悩みを自身でSNSなどで検索して、他者との違いに悩んだり、心配が大きくなったりして、自分を責めてしまう方も少なからずいらっしゃいます。
こうして心が孤立してしまい、長い家族であったはずの愛犬が老犬となり、飼育放棄という悲しい現実が多く起きてしまうのです。

私、ペットコンシェルジュ®︎HITOMIは、これまで、 25年に渡り飼い主に一番近い存在としてペット業界で仕事しています。
仔犬の社会性を身につけさせる独自のセミナー「パピーパーティー」を15年にわたり開催し、 1000組を超えるご家族にご参加いただいています。
飼い主さんと初めから最期までお付き合いさせていただく中で、あらゆる経験をし、さまざまな事例に応えて知識を培ってきました。

ペットの知識もさることながら、飼育経験を特に重視し、飼い主の身近で心から寄り添うペットコンシェルジュは、ペットと幸せに暮らし続けるために必要です。
そして、ペットコンシェルジュは身近にいる飼育経験者こそが適任であり、これから、ますます求められます。
日本ペットコンシェルジュ協会は、飼い主に寄り添うべく、各種講座を開催し、ペットコンシェルジュを育成します。そして、日本ペットコンシェルジュ協会は、ペットとの人生を紐解いていくことで、気負わず心から楽しむことのできるペットライフをこれからも支援し続けます。

一般社団法人 日本ペットコンシェルジュ協会
代表理事 藤本 仁美